本日 63 人 - 昨日 129 人 - 累計 254661 人

令和2年春彼岸の棚経中止

2/29(土)世話人会(護持会総会)が開催されました。

毎年行じておりました春彼岸の棚経は
新型コロナウイルス感染拡大を考慮して
今年は中止とさせていただきます。

花粉症の私にとっては、くしゃみ連発・鼻水ずるずる
中々の苦行でしたが、
年に一度短時間ではあっても、笑顔で迎えていただき
家の中まで上がり、先祖代々大切にされてきた仏壇の前で
供養をさせてもらうのは、菩提寺の和尚として
有難い事だと思っていました。
残念でなりませんが、多くのお宅に出入りしながら
私自身が感染拡大の元凶にもなりかねず
せっかくの棚経が、迷惑な事態にならない為に
今年は中止とさせていただきます。

尚、お盆・秋彼岸への振り替えはありません
(お盆は短期間で不可能、秋彼岸は稲刈り繁茂期で不可能の為)

ご理解の程、宜しくお願いします。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS