本日 70 人 - 昨日 113 人 - 累計 252648 人
サイトマップ
21日は、令和2年度「災害初動期対応チーム」メンバー養成研修会(茨城県内社会福祉協議会職員対象)がアダストリア水戸で開催されました。
私は講義1を担当
「新型コロナウイルス禍における 災害VC運営の心構え」と題し、現在開設されている熊本の災害ボランティアセンターの様子等を話しました
あっという間の60分

NHKの取材もありました
今夜のテレビに映ったらしいのですが、うちはNHK水戸が映らないので(映るのはNHK首都圏)見られませんでした(笑)
https://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20200821/1070010486.html

20200819子供坐禅会

2020年08月19日
19日は、密を避けながら、子供坐禅会を実施
広報を控えたので、念願通り少人数での開催が出来ました

お寺での規則正しい生活が、いい経験になればと願います

令和2年、お盆中です。
今年はコロナの影響で、「お墓参りや、棚経(仏壇・精霊棚前でのお経)」を遠慮される方もいらっしゃいます。毎日暑いですが、皆様お元気ですか?

7月より、境内掲示板と本堂・客殿内に「供物持帰りのお願い」貼り紙をしました所
多くの方にご理解ご協力をいただき、お墓への食物・飲物のお供えが減りました。
ご理解ご協力に感謝致します。

続けてのお願いがあります。
境内にゴミ箱を三ケ所設置しておりますが、お供物や家庭内のゴミを捨てるのもやめて下さい。
特に、毎年16日送り盆の日に、盆中に仏壇にお供えした食物の廃棄が目立ちます。
分別も大変ですが、ゴミ集積日まで保管するのも大変です。
供物はご家庭で各自処理していただきます様、宜しくお願いします。

もう一つ、
車は、白線枠内に駐車して下さい。

以上、宜しくお願いします。

20200814
以上、宜しくお願いします

RSS